高橋優斗、CEOとして会見に登場

エンタメNEWS2025年2月22日9:32 AM

『横浜バニラ』POPUP取材会に参加した高橋優斗 (C)ORICON NewS inc.

 元HiHi Jetsの高橋優斗(※高=はしごだか)が22日、横浜高島屋 地下1階 Foodies’ Port2 ベーカリースクエア ベーカリー POPUPで自身が代表取締役社長CEOを務める『横浜バニラ』POPUPをオープン。ブランド初となる第一弾商品「塩バニラフィナンシェ」の販売をスタートさせた。

【写真】さわやかな笑顔で…商品を手渡しする高橋優斗

 開店前に取材会も実施。 CEOとして高橋は登場。「本日から横浜バニラを発売開始させていただきます。我々の横浜バニラ株式会社の新たな1歩、きょうからがスタートだと思っています」と決意を新たに。「新定番土産を目指す『横浜バニラ』ブランドの塩バニラフィナンシェを1人でも多くの皆様にお届けできるように頑張ってまいりたいと思います」と話していた。

 『塩バニラフィナンシェ』(1箱6個入り・個包装/2160円)は、横浜で生まれ育ったCEO高橋が、自身が思い描く横浜のイメージを基に企画・開発を推し進めた横浜発ギフトスイーツ。高橋の理想を追求すべく、過去に有名ギフトスイーツを手がけた豊富な実績を持つパートナー企業各社から業界のプロフェッショナルたちが集結し、素材から製法まで徹底的にこだわって開発を進めてきた。香り高いブルボンバニラビーンズやピンク岩塩のやわらかな塩味、直火焦がしバターが包み込む、濃厚でリッチなコクなどが特徴となっている。

 この日は、朝5時30分から整理券の配布をスタート。配布予定の1280枚が8時時点で配布終了する人気ぶりだった。

 POPUPの期間は、きょう22日から3月4日まで。

関連リンク

ジュニア、新グループ3組「ACEes」「KEY TO LIT」「B&ZAI」結成発表 4組を再編【コメント全文】
【写真】『横浜バニラ』のマスコットキャラクターは「バニ丸」
【写真】“圧倒的にうまい”『塩バニラフィナンシェ』
【写真】力強い投球!ファーストピッチセレモニーを行った高橋優斗
【写真あり】[俺もかましてきますわ!!!笑」ベイスターズ日本一を現地で見届けた高橋優斗

カテゴリ

エンタメ総合

記事URL

https://www.oricon.co.jp/news/2370060/full/?anc=181

< >

Page Top