目黒蓮、イベントでもアイドル視点
エンタメNEWS2025年4月8日12:24 PM
新商品の機能を先行体験したSnow Man・目黒蓮 (C)ORICON NewS inc.
9人組グループ・Snow Manの目黒蓮がグローバルアンバサダーを務める『レグザ』春の新商品体験イベントが8日、都内で行われた。当日は目黒が新商品の機能を先行体験する模様が上映された。
【画像】アイドルらしい発想!「自分たちのライブ映像を見たい」と話す目黒蓮
今回、AI技術により視聴体験を飛躍的に向上させる「レグザ インテリジェンス」搭載のタイムシフトマシン4K有機ELレグザなど4シリーズ、そして超大画面で没入感を楽しめるTVS REGZA初「レグザレーザープロジェクター」を新発売。目黒は今回、新たに開発された「レグザAIボイスナビゲーター」や、さまざまな音を自由にカスタマイズできる「レグザAI快適リスニング」などをいちはやく体験した。
まず「レグザAIボイスナビゲーター」を使用。釣り好きで知られる目黒は「僕、漁師さんに憧れがあるんだよね。何度か番組やYouTubeの企画で船釣りに挑戦したことがあって、漁師さんかっこいいと思ったんだよね」「最近はあんまり釣りにいけてないので、釣り気分を味わえる動画はある?」と話しかけるとチャットが反応し、希望通りの映像を再生。「まるで人と話しているように、声だけでいろいろ進めていけるのはシンプルにすごく楽」と感激した様子だ。
さらにスポーツ中継などの実況や歓声を正確に分離し、好みに合わせて切り替えが可能となる「レグザAI快適リスニング」には、「わかりやすい」「そんな細かいところまでコントロールができるんですね。音声を切り替えただけで実際に行ってるかのよう」と見入った。
また白飛びしやすいライブ映像がより鮮明になる「AIシーン高画質PRO」には、「自分たちのライブの映像を観てみたい」とアイドルらしい視点も。「もうちょっとぼやけるかなと思ったんですけど、笑っちゃうくらいきれい。すごい」「ほしいな、これ」と声を弾ませていた。
引き続き、2025年も目黒をブランドアンバサダーに起用した広告を展開。現在、2種類の新たなキービジュアルも公開され、新CMも6月から計画中としている。
ORICON NEWS(提供:オリコン)
関連リンク
【メイキング写真】オーラがすごすぎる!ブラックスーツでキリッとした表情の目黒蓮
【写真】フェンディのトータルルックで車から降りる目黒蓮
【写真】”銀髪姿”の目黒蓮
【写真】“ぬくもりハグ”で急接近の目黒蓮&道枝駿佑
【写真】『Tarzan』表紙で”美しすぎる筋肉”を披露する目黒蓮
カテゴリ
エンタメ総合
記事URL
https://www.oricon.co.jp/news/2378403/full/?anc=096