大谷、大人の色気を漂わせウインク

#シンプル

エンタメNEWS2025年3月12日4:00 AM

大谷翔平が出演する新テレビCM「自分が満たされる」篇より

 コーセーは、ハイプレステージブランド『コスメデコルテ』の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告モデルに、昨年に続いて米大リーグ・ドジャースの大谷翔平を起用すると12日、発表した。また、14日より新テレビCM「自分が満たされる」篇、広告ビジュアルが全国で展開される。

【CMカット多数】大人の色気全開!髪をかき上げる大谷翔平

 大谷が広告出演する「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は、全国百貨店の美容液売上1位に留まらず、すべてのスキンケアの中で売上1位を獲得、雑誌・WEBなどのメディアが選出する数々のベストコスメ・最優秀賞を制覇した。シリーズ累計で371冠を受賞している。なお、大谷は同社とグローバル広告契約を締結している。

 今年のコンセプトは「肌を満たす。自分が満たされる。」。好きなことに向き合い、本気でやり抜くことが、ゆるぎない自信となり、輝きとなって表れる。常に目の前の挑戦を楽しみ、逆境さえも味方につけ、不可能を可能にしていく大谷はコスメデコルテの“誇りある美”を体現する存在だ。

 大谷は、白のシャツにグレーのパンツというシンプルで洗練された衣装で撮影に臨んだ。リポソーム美容液のボトルを回すシーンでは、指先まで神経の行き届いた華麗な手捌きに、監督から「グッド!」の声が飛ぶ。続く髪をかき上げるシーンでは、普段の姿とはまた違う大人の色気を漂わせ、満たされた表情とともにモデルさながらの美しい仕草を披露し、現場スタッフを驚かせた。

 まるで野球ボールを操るように、軽やかにキャップをキャッチするシーンに、現場スタッフからも「さすが!」の声があがる。商品のボトルを手に自由に動きながら歩くシーンでは、スタジオに音楽が流れ、大谷も自然とリズムに乗り、軽やかにステップを踏む。その楽しげな様子にスタッフも思わず手拍子を送り、スタジオ全体が一体感に包まれた。堂々とした佇まいの中で、大人の色気を漂わせる満たされた表情と、時折見せる余裕のある笑顔が印象的な撮影となった。

■大谷翔平インタビュー
――リポソーム美容液を実際に使用してみた感想
ベタつかず、素晴らしく使いやすい商品だなと思っています。

――今回のCM(映像)のコンセプトは「自分が満たされる」です。大谷選手が満たされると感じるのはどのような時ですか?
愛犬や、家族と一緒に庭でゆっくり過ごしている時が一番、自分の中で満たされている時間、ゆっくりできている時間です。

#シンプル

関連リンク

【画像】『スラムダンク』作者が制作!大谷翔平が公開したロゴ&イラスト「ありがとうございますピョン」
【CMカット多数】長嶋茂雄氏と大谷翔平が出演するセコムのCM「夢の対決」編
【動画】大谷翔平、長嶋茂雄氏と“夢の対決”!11日から放映される新CM
【写真】テーブルの下で何をしてるのかな?デコピン&アニサさんの愛犬・コーギーの2ショット
【動画】『鬼滅の刃』×MLBコラボ映像!大谷翔平が披露した“打撃の呼吸 壱ノ型”「そりゃ50本打ちますよ!」

カテゴリ

その他

記事URL

https://www.oricon.co.jp/news/2373450/full/?anc=247

< >

Page Top