オリコンが「新旭」を連結子会社化

エンタメNEWS2024年10月15日3:00 PM

オリコンが広告会社「新旭」を連結子会社化

 オリコン株式会社は15日、広告会社の株式会社新旭(以下、同社)の株式を取得し連結子会社とすることを発表した。

 同社は大手広告代理店の営業部門を統括していたメンバーを中心に2017年に設立された、少数精鋭の広告企画制作会社。経験豊富なメンバーが所属しており、大手クライアントのスポーツイベントのプロモーション案件やデジタルコンテンツ制作など、広告制作に関する豊富なノウハウを有している。

 オリコンは同社のノウハウを活用することで、今後、顧客満足度(CS)ランキング対象企業に対し、テレビ広告や動画広告をはじめとする多様かつ付加価値の高いサービスメニューを提供することが可能となる。

 また、同社はオリコンの資金力を背景に、さらなる事業拡大を目指し、両社がウィンウィンの関係を築き、ブランド価値および企業価値の向上に努めていく。

関連リンク

Creepy Nutsが上半期「デジタルシングル」など3冠、「ストリーミング」は史上初3億回再生超え【オリコン上半期】
Mrs. GREEN APPLEが上半期デジタルセールス1位、全部門通じて自身初の首位に【オリコン上半期】
Number_iが上半期デジタルアルバムで首位、1位・2位独占は史上初「感謝の気持ちでいっぱい」【オリコン上半期】
Snow Manが上半期シングル&映像で4冠、“史上初”記録も連発「僕たちに初の経験をさせてくれてありがとう」【オリコン上半期】
『ROCK IN JAPAN』第2弾にNumber_i、あいみょん、櫻坂46、Vaundy、UVERworldら 全115組発表

カテゴリ

その他

記事URL

https://www.oricon.co.jp/news/2349396/full/?anc=142

< >

Page Top